2022-04

不動産投資

ワンルームマンションの探し方【有料級のチェックポイント満載】

不動産投資歴7年で30件以上の物件を買ってきた30代サラリーマンの筆者が、不動産投資の物件の探し方やチェックポイントを丁寧に解説。失敗しないために確認すべき点など情報満載。セミリタイアやサイドFIREを不動産投資で目指す方は必見です。
不動産投資

不動産投資で物件数を増やす!司法書士や管理会社の賢い選び方

不動産投資の物件数を増やすうえで欠かせない、司法書士、賃貸管理会社、リフォーム会社の探し方と選び方についてご紹介。30件以上の物件を買ってきた30代サラリーマンの筆者が、賢い業者選びのポイントを書いています。
セミリタイア

セミリタイアに必須!お金や投資について無料で勉強する方法

セミリタイアやサイドFIREを目指す方には、お金や投資に関する知識が必須です。無料でマネーリテラシーを身につける勉強法を紹介しています。
セミリタイア

セミリタイア(サイドFIRE)の計画の立て方【夢物語を現実のプランにする方法】

セミリタイアやサイドFIREに興味があるものの、計画の立て方が分からない、自分にできる気がしないという理由で諦めている方も多いのではないでしょうか。仮セミリタイア中の30代サラリーマンの筆者が、セミリタイアやサイドFIREを実現させるための計画の立て方を説明します。
不動産投資

不動産投資のゴールを決める

不動産投資歴7年超の30代サラリーマンの筆者が、不動産投資でセミリタイア (side fire)するためのゴール設定の方法を書いています。計算式に当てはめて目標が明確になることで、不動産投資の物件購入をどれくらい行えばよいか分かるようになります。
不動産投資

不動産投資の物件購入の流れ【30件の購入実績あるサラリーマン大家がコツ伝授】

不動産投資の物件購入の流れや方法、コツを知りたい方におすすめ。FIREやセミリタイアを目指して、不動産投資歴7年以上、30件以上の中古区分マンションを購入してきた30代サラリーマン大家が、購入の手続きやフローを分かりやすく詳しく書いています。
タイトルとURLをコピーしました